日記表紙へ

 

多摩丘陵から 〜日記のようなもの      

 

2021年1月 1日 3日 27日

 

●1月1日(金)

 好い天気。夫と二人、近くの神社に詣でてから、大通りを歩いてみた。ずんずん、ずんずん、馬鹿みたいに歩いてみた。あっという間に生活圏を出て、知らない街を歩いていった。牧場があって、山羊がいた。山羊の餌を売っていた。どこかにあると聞いてはいたが、こんな所だったのか。

 さらにずんずん歩いてから、東へ方向を変え、駅に出てモノレールで帰ってきた。

 

 歩くのは好きだ。

 

 

 

 

 

●1月3日(日)

 元ちゃん、今月の2回のライブ後、しばらくお休みとか。

 それは残念だけれど、カスタの状態は良いとの事で、音源製作!!に入るとか。

 音源か。久しぶりだ〜。待ってたぞ。ライブで演っている曲で音源になっていないのが、少なくとも2曲あるものね。ラプソディーなんて、ずいぶん前から演っている。

 楽しみだ。それを糧に、ライブに行ける日を待つこととする。

 

 

 

 

 

●1月27日(水)

 コロナウィルスのせいで、休みが増えた。時給計算だからその分だけ減収だし、仕事自体は減らないので出勤日は忙しい。ということで、うれしくない〜。

 と言いつつ、その謎の休みで、今日は神保町へ。ネットで見て注文してあった本を受け取ってきた。久々の駿河台〜神保町。星台先生んちにも行って、ぶつぶつつぶやいてきた。その先の愛全公園は以前は喫煙者の吹きだまりで臭かったが、禁煙になっていた。それはよいのだが、……周恩来の碑がない?! どうしたの??? わたしの目が三角なのか、なにか勘違いしてるのか? この公園じゃなかったっけ???

 

 

 

 入手したのは『中国近代思想家文庫 楊毓麟 陳天華 鄒容 巻』。詳しい年譜がついていて、うれしい。篤生の誕生日が、やっと分かった!! と、ミーハー心を満足させてくれた。

 

 入手して安心していてはだめだよ。買ったんなら、読まなきゃね。

 

 

 

 

 

 

日記表紙へ