日記表紙へ

 

多摩丘陵から 〜日記のようなもの      

 

2020年5月 16日 18日

 

●5月16日(土)

 

 新型コロナウィルスのせいで、世の中がすっかり変わってしまった。

 よいのは、電車が空いていることくらいか。

 

 勤めも週二回になってしまい、時間ができるのはよいが、時給計算だから収入減だし。

 外から帰れば、消毒消毒消毒と。

 

 識者の方は、本番は11月からの秋冬だとおっしゃるから、値崩れし始めたマスクを、買い込んでおきましょうか。

 

 

 

 

●5月18日(月)

 15日のQueでのカスタのワンマン、この御時世で中止になったと思っていたら、無観客でやってネットで生配信されていた!

 それに気づいたのが昨日。YouTubeで十日間は見られるとのこと。店長の二位さん、ありがとう!!

 この件で、Queがドネーションというのを求めていたので、なんじゃらほい?と調べて、今日、コンビニでお金払ってきた。要するに投げ銭だそうな。

 コロナウィルスのせいで、ライブハウスは悪の巣窟のように言われ、営業できなくなっている。家賃だけでも大変だろうから、少しでも力になれればと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日記表紙へ