日記表紙へ

 

多摩丘陵から 〜日記のようなもの      

 

2020年2月 

 

●2月16日(日)

 先日、家の用事で勤めを休んで役所回りをした。

 その後、勢いに任せて駿河台にとんだ。

 御茶ノ水駅の改札を出ると、九条の会のおばあさんたちが署名活動をしていた。真っ直ぐ歩いて行って応じたが、ちょっと感慨があった。こうしてここで、色々な署名をしてきたなと。

 それから図書館へ行き、本を返して新たに借りて。

 時間がないので神保町は我慢して駅前へ。丸善の前で欲しかった定期入れを買い、ついでにディスクユニオンを冷やかしてから、帰途についた。

 思えば、よい所だったんだな。

 図書館や神保町はもちろん、秋葉や湯島、不忍池にも昼休みに歩いて行ってこられた。江戸城のお濠端も、よく歩いたな。

 

 今更だけど、神田が恋しい。

 

 

 

 

日記表紙へ