日記表紙へ

 

多摩丘陵から 〜日記のようなもの      

 

2019年7月 7日 26日

 

●7月7日(日)

 戦争の始まった日。

 

 

 雨。

 毎年、書いている気がするけれど、七夕は陽暦でやっちゃ駄目だって。

 月暦でやれば、梅雨も明けているし、お月さんが舟の形になって具合がいいのに。

 

★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★

 雇い主が満年齢で米寿になって、さすがに限界だからといって先月末で閉鎖になり、めでたく失業したはずなのに。残務整理が捗らず、なんやかやと呼び出され、中途半端だ。

 訳わからん。

 

 

 

 

●7月26日(金)

 久しぶりに元ちゃんのブログを見て驚いた。

 28日のカスタのライブの前日は、同じQUEでピーズのライブなのだけれど、はるくんが病気のため欠席で、代打としてトモくんと、去年たすけてもらった元ちゃんとが出ると。

 その言い方が気になって、風邪とかじゃない気がして、ピーズのオフィシャルを見たら、「食道がん」……。

 きついなあ。

 ゆっくり休んで治してね、としか言えない。「早い段階でよかった」とのことなので、大丈夫だよね!

 

 元ちゃんのほうは、術後1年の検査で、転移なし!! 大丈夫!!!

 

 はるくんも、元気に帰ってきてくれるのを、待っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

    

日記表紙へ